毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

大商談会 関西

先月、東京ドームプリズムホールで催された書店大商談会が大阪でも開催されました!

私も久しぶりの出張でちょっと興奮、子鉄(子供の鉄ちゃん)の息子に送ろうと新幹線を写メしちゃいました。。

で、本題の商談会です。

東京に劣らず、というか東京以上に書店さんの気合が凄いです!

バンバンとブースに訪れてくれる書店の皆さん方ー。

営業部員に欠員が出てしまい、急遽、発注書マニュアルを渡されて書店さんの対応をする私。

編集部員自らバンバン注文を受けちゃいます!

10時から18時という長丁場。前日には前夜祭で盛り上がった書店や版元の営業の皆さん。

本当にお疲れ様でした!

 

会場を後にして急ぎ新大阪へ。

大阪出張では新幹線構内で551の豚まんを土産に買って、串かつだるまでひとときを過ごす。

これが私の鉄板です。

食い散らかした後ですいません。