毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

憧れ

こんにちは、C子です。

最近ずっとマーベルユニバースの映画を『アイアンマン』から

ずっと見続けていて、口を開くとついマーベルの話ばかりしてしまいます。

シリーズとしては、ファンタジックな世界観とコメディタッチなキャラクターが魅力的な

『マイティ・ソー』が好きなのですが、『アベンジャーズ』や『キャプテン・アメリカ』に

出てくる女スパイのブラック・ウィドウに惚れ惚れとしてしまいます。

強くて格好良いですよねー。

 

さて、誰にでも「憧れ」はあると思いますが、

この少年は、「深海」に強い憧れを抱いています。

GOGOバンチで連載中の『マグメル深海水族館』の主人公・天上航太郎くんです。

東京湾の深海200メートルにできた水族館を舞台にした本作ですが、

いよいよ12月9日(土)に待望のコミックス第1巻が発売します♪

 

本日は、とても素敵に仕上がったコミックスを一部ご紹介ー♪

まずカバーが、こちら↓

深海の雰囲気がとてもよく出ていて、惚れ惚れします。。。

 

カバー下の表紙は、航太郎くんがマグメル深海水族館への行き方を案内するミニ漫画!

そうなんです。

東京湾の深海にあるマグメルは、品川駅から行けるんですよ~!!

連載開始当時、椙下さんと品川駅を取材して、どこに深海線のホームがあるか、

考えたものでした。

 

さて、漫画本文に入ると1p目は、水族館のエントランスです。

物語の始まりと、水族館へ入館する感じが合わさって良いですね~。

 

ちなみに目次は、館内図風。

これを観れば、マグメルのどこで生き物に会えるのかがわかりますよ~♪

 

ちなみにマグメルの全景は、こんな感じです。

 

ここでは、野生の深海生物を観ることができるんです!!

ダイオウイカだって観れちゃう!!

※ちなみに欄外の鉛筆の文字は、弊社校閲さんのチェックです。

 

創設したのは、この人↓ 大瀬崎湊人館長です。

 

そんな「マグメル深海水族館」に魅せられた主人公の航太郎くんの成長の物語です。

監修も務めてくださった深海のスペシャリスト・石垣幸二さんによる解説付きです♪

 

そして、椙下さんが沢山描きおろしイラストを描いてくれています!

かなり充実のコミックスに仕上がってますので、どうぞお楽しみに~♪

(C子)