毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

お花見に、おもたせ♪

こんにちは、C子です。日に日に春めいてきますね♪

 

さて、「@バンチ」が最終号となった5月号にて、

うめ先生の『おもたせしました。』も最終回となりました!

 

最終話は、みんなでお花見の回!!

…ということで、見憶えのある人たちが勢揃い!!

 

今回は、これまで寅子ちゃんが手土産をお渡ししてきた人達が、

それぞれイチオシの手土産を持って登場しました~!

なんと、6種類も!!

すべてリアルな「手土産」を描いてきた『おもたせしました。』。

ということで、いろいろ食べてまいりましたので、本日はこちらでご紹介♪

 

 

 

まずは、千葉で野菜を作られている「ドレミファーム」さんのピクルス!

色とりどりの野菜が、とっても可愛いですね~♪

 

 

 

続いて、いつも大行列で有名な「吉祥寺さとう」さんの元祖丸メンチカツ!!

私も並んでまいりました!

そして、井の頭公園で……。

肉汁たっぷりで美味しくて、ビールと大変よく合いました。。。

※いちおう、平日ではありません!

 

 

さて3品目は、「笹巻けぬきすし総本店」さんのけぬきすし!!

江戸時代に創業して、300年にもなるこちらは、

「江戸三鮨」で唯一現存しているお店だそうです。

 

光り物や海老や卵焼きが、笹の葉でくるんと包まれています。

折詰にみっちりと詰まったこちらのお鮨は、なんと縦に持ったままで大丈夫だそうです。

今って、あんまりこういう風に持たないですよね。

そういえば『男はつらいよ』で、寅さんが柴又の家に帰って来る時も、

寅さんがお土産をこんな風に縦に持ってました。時代を感じますね……。

 

 

 

4品目は、高田馬場にある「バインミー☆サンドイッチ」さんのバインミー!

パクチーの香りが新鮮で、アジアを感じる逸品!! お店には、いつもお客さんがいる人気店です♪

高田馬場にお立ちよりの際は、ぜひ食べていただきたいです!

 

 

 

5品目は、代官山の「フツウニフルウツ」さんのフルーツサンド♪

断面が、めっちゃ可愛い~~~★

新鮮なフルーツと甘すぎないクリームが絶品です。

お店は、こんな感じです♪ お洒落~~!!

 

 

 

そして6品目は、まだちょっと寒いお花見にはぴったり!!

「ベリーベリースープ」さんのスープです♪

こちらは、蟹とトマトのマリアージュビスク。濃厚で、とっても美味しかったです♪

 

 

 

それにしても、こんなにおいしそうなおもたせが揃ったお花見とは……

行きたすぎる……!!

 

 

ところで、寅子ちゃんが持って来たのは何なのでしょうか?

 

ヒントは、こちら↓

風呂敷の中身は一体何だ!?

気になる答えは、好評発売中の「@バンチ」5月号を読んでくださいね♪

 

 

コミックス第3巻は、5月9日発売予定です!!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

最後になりますが、うめ先生お疲れさまでした!!

 

(C子)