毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

いよいよ発☆売!! 一足早くレビュー♪

 

こんにちわ~  いきなり暑くなりましたネ。仏です。

暑い、といえば、今月21日(そう!明後日!!)発売の月刊コミックバンチもめちゃくちゃアツい!!

ということで、発売に先駆けて不肖仏めがレビューの真似事などしてみます。

 

まずは、雑誌の顔、表紙!!

どーですか!あふれんばかりのドヤ顔!!

これはワクワクがとまらないですね~

さっそく、読み進めたいところですが、なんと衝撃!!

今回の号は付録つき・・・

 

中身は只今アニメ大好評放送中『鹿楓堂よついろ日和』の特☆製ポストカード

 

コミックス表紙でおなじみのものから秘蔵のものまで、、、、イケメンがこぼれてますね。

イケメン祭りを堪能したところで、目次ページをチェック。

むむむ、新連載がもりもり!!

こりゃ今日は新連載にスーパーフォーカスですね!!

 

まず巻頭カラーでもある神崎裕也先生の『チェンジザワールド』

底辺主人公がエリート警察官と入れ替わっちゃった!!

そのうえ事件に巻き込まれて・・・?!

というオーソドックスなつくりながら飽きさせずにグイグイ読ませる力はさすが・・・!

『ウロボロス』が完結して1年半・・・ロスに苦しんでいた人には救いの手ですっ

ちなみに1話を先行してちょぴっと読めます→https://www.comicbunch.com/manga/thu/change_the_world/

ちなみに私は個人的に神崎先生の『不能犯』も好きです。

 

お次は まさかのコミカライズ! 『最後の秘境 東京藝大』 !!!

原作は完全なノンフィクションですが、コミカライズに際しては一部創作要素を加えているとこのこと。

でも、待って、これどこまでホントなの?!全部フィクションなのでは?!

というくらいハチャメチャでおもしろい。

う~む、天才って不思議!!

 

そして『BTOOOM! U‐18』

え、先月完結したハズでは?!

そう、、、そうなのです。本編は完結したのですが、スピンオフで戻ってきました!

こんどの主人公はナマ主???

U-18というサブタイどおり、既存のファンはもちろんのこと、

新たなファン層、とくに本編開始にはまだバンチの読者ではなかった若人たちも十分、

いや十二分に楽しめるようアップデートされてかえって来た!!!!

これよんで本編読むもよし、本編読んでこれ読むもよし!

もちろん 本編で ネットをにぎわせた “おっぴゅっぴゅっぴゅっぴゅっ”の再来も・・・?!

だめだ、これ以上はブログでは言えない・・・

ぜひ21日発売の新装刊☆月刊コミックバンチにてご自身の目でお確かめをば。

 

そして最後に、新装刊を記念して新たな漫画賞を設立!

『新潮社バンチ漫画大賞』では受賞者は担当編集を指名可能!という新たな試み☆

ということで、編集部員を紹介する漫画が掲載されてます!

すごく特徴をつかんでいて面白い!新連載ではありませんがぜひ読んでみて下さい。

 

女の子の夜の一人生活をつまびらかにする『私だってするんです』もぜひよろしくお願いいします。