毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

プロテインはいいぞ

こんにちは、編集Mです。

気がつけば9月も終わり、今年も3ヶ月というおそろしい文字を目にしながら来年のスケジュールを練り練りするこの頃です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

作家さんとの打ち合わせも最近では少しずつ対面でできるようになっています。web会議も安全で便利なのですが、顔を合わせて話をするとまったく別方向からのアイデアが出たりするので、色々と気をつけつつ行っています。

というのも、その理由が「雑談」にある気が。雑談も最近観たドラマや映画といったエンタテインメントの話から近況など様々あるのですが、そういった大筋とは関係ない話をしている中で、物語の鍵になるものが見つかったり描くものが決まったりするので欠かせないと個人的には思っています。

そんな中で私が、最近どうしても話してしまうのが「プロテイン」の話です(笑)。

自粛期間に体力低下を感じ、飲み始めて4ヶ月程になるのですが、びっくりすることに髪が生き返ったんですよ!

元々髪のパサつきが悩みでしたが、一ヶ月経ったあたりから髪の毛にいままでみたことのないツヤが…!?そんなことある!?!?とよく考えたら、髪の毛ってたんぱく質でできてたんですよね。そういう効果もあるのか……。

筋肉がついたかはわかりませんが、思わぬ副作用によりプロテイン生活続行中です……プロテインはいいぞ(笑)! そんな雑談を織り交ぜながら日々、打ち合わせをしております。

編集部ブログを書いたつもりが健康ブログになってしまいました(笑)。

ただいま編集部は、12月号に向けて準備中。プロテインの話などしながら、次号も色々と楽しい企画や作品をお届けできるよう努めております♪

ぜひ楽しみにしていただけると嬉しいです。

[M]