毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

増殖!くらげバンチが火曜日も

こんにちは、編集E です。

突然ですが、Maroon5 「Sugar」 のPV が大好きです。

今更というくらい超有名曲なので知ってる人も多いでしょうか。

楽曲がいいことは勿論ですが、ボーカルのアダム・レヴィーンのタキシード姿がかっこよくて、何度も見てしまう傑作PV です。

未見の方は是非お時間あるときにでもチェックしてみてください。

カーテンが落ちてMaroon5 が登場した瞬間の新郎新婦の驚きの表情、それから会場が一体となった楽しそうな笑顔……

見ているこっちも幸せな気持ちになれます。

最高ですね❗

私がエンターテインメントに携わる上で 「理想」 として頭の片隅にいつも置いています。

自分が担当した作品で、読者のこんな表情を見ることができたら本望です。

さて本日はWebサイト「くらげバンチ」の火曜日更新が告知され、

新作ラインナップが発表されました。

各作品は本ブログで紹介してきた編集者達が担当しています。

おそらく皆、担当作を早く読んで欲しい!という気持ちでいっぱいだろうと思います。

それこそ漫画の公開日は 「Sugar」 のPVでいうところの白いカーテンが下りる瞬間です。

光輝く場所へ。

しかし、読者の反応はどうだろうか…と考え出すと緊張でドキドキしてきます。

喜んでもらえるのか、もらえないのか……シビアな世界です。

編集者としてできることは、作家さんの才能・作品のクオリティを可能な限り引き出して送り出すこと。

〆切と戦いながら日々ブラッシュアップを続けていくのであった。

【おまけ】

ちなみに私の担当作は売野機子『君に会いたい』です。

デビュー10周年を経て、著者初のファンタジー作品に挑戦して頂きました。

(↓今や少数派になった手塗りのアナログ原画 )

おそらくですが、まだ売野先生の作品を読んだことのないバンチ読者の方が多いと思います。

上の原画からも感じられるように、独特な魅力をもった実力のある作家さんです。

固定ファンだけに愛されている現状は実にもったいない!

という訳で、今回の私のチャレンジは…

『君に会いたい』を著者の代表作にして、

メジャーに押し上げること!

(……できたら、いいな。)

(E)