毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

「月刊コミックバンチ」10月号は只今発売中です!

はじめまして!
バンチ編集部のニューフェイス、新人編集S改めメカヨシです。

昨日、編集長Eから「最新号の宣伝と自己紹介を兼ねて、ブログを書いてください」という命令がくだりました!

そこで、今回は私が告知を書かせていただきます。

さて、「月刊コミックバンチ」10月号は昨日が発売日でした!
みなさま、お手に取っていただけているでしょうか?

今回の表紙は『ディノサン』です!!
でっかく描かれたトリケラトプスのマサルが目印!!!
そして今号にはなんと、特別付録として『ディノランド恐竜カード』がついてきます~

木下先生描き下ろしカラーイラストは必見です!!
本編同様に藤原先生が監修されており、恐竜の知識もつきますよ~

こういった付録は、紙の雑誌の醍醐味ですね。
来月号にも第2弾がつきますので、そちらもお楽しみに!

そして、今号の巻頭カラーは蒼井たまご先生による新連載『僕はお兄ちゃんのことが好きです。』

「感受性が豊かで、感情表現が乏しい弟・幸弐。気が短く、家族想いな兄・慶壱。ひとつ屋根の下で暮らす兄弟には、互いに知られてはいけない恋の足跡が――。」

兄弟ともに、切れ長な目のイケメンで読んでいてキュンとしました!
これからどうやって話が展開していくのか、楽しみです。

この連載は「創刊10周年記念秋の新連載攻勢」の第1弾です。
次号以降も続々と新連載が始まりますので、乞うご期待!!!

他にも、今号には最終回を迎える『埼玉の女子高生ってどう思いますか?』など
盛りだくさんの内容です!!

ぜひ手に取って、ご覧ください~~~

【以下、自己紹介パート】

ところで、冒頭で書いた通り少し自己紹介もさせていただければと思います。

先に編集長Eが先々週のブログで少し書いてくださっていますが、
週刊新潮編集部で3年記者として働き、最近異動でバンチ編集部にやってきました。
編集長曰く、第一印象がメカっぽいということで「メカヨシ」と命名されました!!!

そして、なんと『東京トイボクシーズ』のうめ先生に私のイラストを描いていただきました!
特徴を捉えたイラストで、本当に嬉しいです!!うめ先生、本当にありがとうございます。

イラストを描いてもらう際に、半袖の白いシャツを着ている写真を送ったのですが、
異動してきて服装について驚いたことが一つありました。

最近まで所属していた週刊新潮編集部での服装は、スーツが基本。

真夏のクソ暑いさなかでも長袖ワイシャツにジャケットを羽織り、足元は革靴、
首にはビシッとネクタイという、クールビズなぞ知らんとばかりの格好で仕事をしていました。
ですから、異動が決まって、私服で通勤できるようになることを楽しみにしていました。

そして、異動初日。
服装は黒いパンツに、半袖の白いシャツ。
ネクタイも締めずジャケットも羽織らなくてもいいという解放感を味わいながら、
緊張の面持ちで新しい職場に足を踏み入れました。

そして、ほぼ初対面だった編集長Eに「これからよろしくお願いします」と挨拶。

すると、私の服装を見た編集長が一言、

「まだ私服は持っていない感じなんだね。まあ、これから揃えていけばいいから」

〝私服〟を着てきたつもりだった私は、まさかの言葉に絶句……。
まったく違う文化の編集部に来たことを痛感したのでした。メデタシ、メデタシ。

そんな私ですが、これから頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします!

(メカヨシ)