毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

テレコム見学

こんにちは、編集Eです。

今回はアニメ化が発表された『ブルーサーマル』の情報をご紹介します。

このイメージボードを見てください。本作の見所のひとつはアニメーションのクオリティの高さ!

ボードからもわかる通り細部までごりごりと描かれた美術は必見です。画面から草や土の匂いがする、空を飛ぶグライダーの揺らぎが感じられる。それもこれもこだわり抜かれた手描き作画技術のなせるわざ。

そう、担当して頂いたのは「ルパン三世 カリオストロの城」を生み出した名スタジオ

テレコム・アニメーションフィルムさんです!

いてもたってもいられず小沢かな先生と遊びに行ってきました。(トムスさんのビルに入ってます)

小沢先生、来たからには見学だけでは帰れません。

アニメーションの作画監督体験もさせて頂きました!

まさか自分のキャラクターをアニメーターとして描くことになるとは…!

緊張で手が震えて大変だったとか…!?

この模様は近日体験レポート漫画にて公開できればと思います。

ちなみに別日ですがアフレコも体験させて頂いた小沢先生。

豪華声優陣にまじって、まさかの堂々たる演技…!?

(E)