毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

『ディノサン』イベントレポ

みなさまお久しぶりです!
編集TMです。

先週の土曜日、群馬県で『ディノサン・木下いたる先生と恐竜の絵を描こう&サイン会』が行われました。

会場は高崎市にある複合的施設『SO.ラボ』さん!
ガラス張りの建物が素敵……!! 
前日は東京都内でも雪が降ってましたが、お天気にも恵まれ一安心です。

お絵描きイベントは1Fに併設されている『ドードーカフェ』さんのスペースをお借りすることに。
現在『食べる恐竜展』を開催しているそうで、いろいろな展示物が飾られていました。
そして、今回のイベントの目玉である『ドロマエオサウルス全身骨格』のレプリカが中央にドーン!

先生のテンションも上がる中、続々と参加者のみなさまが来場しイベントスタート!! 
お子さんだけでなく大人の方の参加者もいてうれしいですね^^

挨拶を終え、参加者の方の絵を見て回る木下先生。

皆さんレプリカ・展示物・図鑑・ディノサンなど思い思いの恐竜を参考にして、描いていたのですが……本当にすごい!!上手すぎる!!!

先生も絵を描いていたのですが、プロの作業風景に子供たちは興味津々!!
無言でじーっと観察してました。笑

そして、休憩をはさみつつお絵描きを終え、お披露目会へ……。

写真は一部ですが、力作ぞろいで拍手の嵐……!!
鑑賞会後はサイン会。

そして、最後に集合写真を撮り、イベントは無事終了となりました。
(なんと、神流町恐竜センターの田中さんも駆けつけてくださいました……!)

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

SO.ラボさんでは23日まで引き続き『食べる恐竜展』を開催中です。
ディノサンの複製原画と木下先生の描いたサンチュウリュウが見れますので、ぜひお近くの方はお立ち寄りください♪

ドードーカフェさんのおいしいお茶とスイーツはおすすめですよ~!
(写真は今回特別に作っていただいたマサルのリンゴアイスです!)

SO.ラボの皆様、今回は素敵な企画を本当にありがとうございました!!
そして、木下先生お疲れさまでした……!!

また、読者の皆様と交流できるイベントを今年はいろいろできたらな~と木下先生と話しておりました。
というわけで、今年も『ディノサン』をよろしくお願いいたします。