毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

GWの思い出とイギリス的アフタヌーンティー

皆さま、GWはいかがお過ごしでしたか?

私は完全にペース配分を間違えました。(後半に予定詰め込み過ぎ)

いや~~~最後の2日ぐらいは家で過ごしたかったな~~~~!!!!!(反省)

 

…家の大掃除を5月3.4日と行い、平成の置き土産を発見しました。

ロケット色鉛筆です。懐かしい!芯が1本なくなっていました。

使いみちがいまいちないのですが、小学生のとき筆箱に入れていたようないないような気が…。

 

5月5日、子どもの日はちょっと足を伸ばして銀座と日本橋へ…!

で、日本橋三越店にあるフォートナム・メイソン・ティーショップに行ってきました!

見てください!

個人的に憧れだったんですよこの3段重ねの…なんていうんでしょうこれ…。※調べたところ、「ケーキスタンド」と出てきました。

スコーンに付けるクロテッドクリームと、1人2個選べるケーキです。

私はザッハトルテと紅茶のロールケーキにしました。

クロテッドクリームをたっぷり付けたスコーンがすごく美味しかったです…!

紅茶はポットで出てきて、差し湯が可能です。

茶葉を最初に選ぶのですが、たくさんありすぎて(よく知らなすぎて)選ぶのが大変…!

持ち手の内側がブランドカラーでとっても綺麗でした!

 

同行者と「すごく美味しかった…。」「また来たい…。」という感想を話しつつ、お店をあとにしました。

そして反省点:「正式な食べ方、よくわからん」

勉強してまた行きたいです。

 

さて、イギリスのお菓子について勉強できそうな新連載が月刊コミックバンチ6月号からスタートしました!

『向ヒ兎堂日記』の高野久先生による『午後3時 雨宮教授の お茶の時間』です!

美しく柔らかいイラストと美味しそうな香りが漂ってきそうなストーリー!

イギリス文学とお茶が好きな皆さま、ぜひご一読ください!

 

スーツとおじさまという組み合わせがすきな皆さまもぜひ!

 

(S子)