毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

お好み焼きが食べたかったんですよ~~~~。

★材料★

・キャベツ(適量)

・豚肉(適量:今回は豚こまにしました)

・うどん(適量:かさ増しのため)

・ねぎ(適量)

・かつお節(1パック)

・小麦粉(生地用、適量)

・水(なんか生地がいい感じになる量)

・顆粒だし

 

1、冷蔵庫の中身を一掃したい…。そして買ったばかりのホットプレートを使ってみたいな~…。と冷蔵庫の前に立つ

2、お好み焼でも作るか!ソースとマヨネーズかけたい!

3、キャベツを千切りより若干太い程度に切る

4、うどんやねぎなどを適当に切って3と合わせる

5、4に小麦粉をかけて水を入れ、生地を作る※適当に顆粒だしを入れる

6、ホットプレートに油をひき、豚肉を焼いてその上に5をおたまですくって焼く

7、表面が乾いて来たらタイミングを見てひっくり返す

8、……なんか違うな?と思い出す

9、生地が固まらない…なんで?これなに?

10、スプーンで押さえながら焼き続ける

11、とりあえずソースかけて、マヨネーズも乗せて…完成(?????)

12、この味…食べたことがある…。けどこれなに?今なに食べてんのこれ?????

 

 

思い出した……これ、もんじゃ!!!!!!だ!!!!!

前半食べている間本当に謎でしたね。ちょっと脳内が混乱していました。

ジャンクな味ではあったんですが、美味しく食べられました。(ソース味の駄菓子的味わい)

敗因は卵を忘れたことです。次こそはお好み焼きを作りたい。ほんとに。

例によって写真がないんですが、見た目がアレだったのと、まだテーブルがないことが挙げられます。

(ちなみにノジマ電気の箱からアート引越しセンターの箱にクラスチェンジはしました。…どっちが上かは知りませんが…。)

今週末にはテーブルが届く予定です。文明レベルが上がる予感!!!!!※椅子はまだない

 

さて、人間の生活に必要なのは衣・食・住の3要素だと家庭科の授業で習いました。

バンチオンラインストアではだいたい上記の要素が揃います。

「衣」…各種Tシャツ

「食」…に使える食器類

ちなみにアイキャッチ画像はランチョンマットです。

「住」…環境を良くするタオル類

3要素揃った生活を送るといいことがあるよって偉い人が言ってた気がしなくもないです。

困った時のバンチオンラインストア、ぜひ活用してみてくださいね!

 

(S子)