毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

コミックスLINEUP【第59回】仏&M2のミッションインポッシブル

こんにちは、M2です。

梅雨明け間近、といった様相ですね。

先日、JAXAへ個人的な興味で行ってきました。

人工衛星やロケットの歴史をあらためてたどり、

技術者たちの奮闘に思いをはせました。

テクノロジー自体は、人間的な葛藤とは無縁です。

ホモサピエンスだけが、遺伝子とは別に、技術を形として残すことができていること、

その奇跡に、私はいつも感動を覚えています。

さて、劉慈欣さんのSF大作「三体」の和訳が発刊したばかりで、早速面白く読んだのですが、

SFを楽しむ心は、上記の、“技術への感動”と密接な気がしています。

 

さて、本題です。

バンチコミックスの8月9日発売のラインナップをお届けします。

「月刊コミックバンチ」「Bバンチ」からは、

『軍靴のバルツァー』12巻

『Artiste』5巻

『チェンジザワールド』3巻

『怪獣列島少女隊』1巻

『拷問迷宮』2巻

が発売予定!

お楽しみに!!

 

定例の、

【仏&M2のミッションインポッシブル】

<M2へ>

いまさらながら国民的アイドルにはまっているのですが、

M2はなにかいまさらはまってしまったものってありますか?

魅力がわかるように100文字でお伝えください。

 

「はまっている」とまで言えるかどうかわかりませんが、

特定保健用食品のお茶をよく飲んでいます。

「体脂肪を減らす」という文言になびきやすいですね。

それから、一番は、明治プロビオヨーグルトLG21ですね。

ご承知のとおり、まじで常日頃お腹が痛いので、

このヨーグルトに含まれる善玉菌を毎日摂取しないととんでもないことになります。

民間療法で気休めに過ぎないのかもしれませんが。

 

<仏へ>

最近、日本酒に詳しくなりたいと思っています。

どうすればいいですか?

 

アリストテレス→スピノザ→ザイザル→ルーベンス→スコーン→ングラ・ライ国際空港→うま→マルセイユ→ユーロン・グレイジョイ→イルバーニョ→如意棒

 

 

掏摸