毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

自画像イラストについて

こんにちは編集Eです。

今回は自画像について。

 

バンチの漫画賞は担当編集者が指名できるので

プロフィールとともに自画像が掲載されています。

このイラストって誰が描いてると思いますか?

基本その時の担当作家さんにお願いしたり、

おまけ漫画に出てきたのを使わせてもらったり…

Hさんはコースケ先生、K澤さんは磯見先生とか。

誰のイラストかを当ててみるのも面白いですね。

 

さて、私も各担当作家さんに過去たくさん描いてもらったのですが、

『ブルーサーマル』の小沢かな先生に描いてもらったのがこちら

……5年前くらいですかね。

素敵にかっこよく描いてください!とお願いしたものの

予想以上にというか(実物とはかけ離れた)

シュッとしたイケメンが出来上がって

なかなか世にお披露目できなかった逸品です。

(小沢先生ありがとうございました)

 

↓ こちらは『ブレイブストーリー新説~十戒の旅人~』の

おまけ漫画に出てきた私です。

なんですかこの偉そうな態度は…

まるで王様ですね。

自分では全く違うと思ってますが、

見る人から見るとこうなるという。

ダメですね反省します。

(小野先生ありがとうございました)

 

直近では、『僕の妻は発達障害』のおまけ漫画に出てきた

こちら↓

延々と無表情でしゃべってるところが

うまく特徴をとらえてますね。

吹き出しの圧がすごい。

言いたいことがたくさんあるのはわかるけど、

相手に何も伝わっていない感がよく出ています。

(反省します)

 

ちなみに自分も少し絵心があるので描いてみました。

『死役所』コラボイラストに触発されて

ドラマを見ながら描きました。

シ村さんを活かしつつ、冷たい笑顔などうまく特徴をとらえてますね。

ただ、媚びた台詞は余計でした。

 

 

最後になりますが、プチ情報。

新しく編集部に加入したY之介のイラストは

私が描きました。依頼されたので10秒で。

こちらです。

ふてぶてしい表情、似てますね。

やるきまんまん鼻息が荒らそうなのが

ポイントです。

 

(E)