毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

情熱の人

こんにちは。

最近NHKの朝ドラ『ひよっこ』に、藤子不二雄先生に憧れて上京してプロを目指す

新人漫画家コンビが登場して、ますます目が離せないC子です。

皆さんも好きなテレビ番組のひとつやふたつはあるかと思うのですが、

そんな大好きなテレビ番組で、単行本1冊分の漫画を描いた方がいます。

じゃーん!!

『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』、『宇宙戦艦ティラミス』でおなじみの

宮川サトシ先生が、人気サイト「オモコロ」で連載して話題となったweb漫画

『情熱大陸への執拗な情熱』がついに単行本化されました!!

本のいたるところから、宮川先生の飽くなき情熱がビシバシと感じられて、

「私ももっと頑張らないとっっっ!!」と刺激をいただきました。

魂の叫びですね。

ちなみに私・C子も、担当編集者の1人として登場させていただきました!

「小豆洗いが情熱大陸に出る」!? というお話がコチラ↓

『東京百鬼夜行』第2巻に収録されている小豆洗いのお話。

宮川さんの『情熱大陸』愛の深さを感じますね。。。

いつかTV画面越しに宮川さんの姿を拝見出来る日を楽しみにしています。

 

そんな宮川先生の新潮社発のコミックスがこちらです↓

宮川先生が情熱を傾けて描いてきた漫画は、笑いあり、涙ありの面白さ!!

『情熱大陸への執拗な情熱』とあわせてぜひ、読んでくださいね♪

(C子)