毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

高い飯

こんにちは、C子です。
本当は、今日はA子さんの出番なのですが、
椅子に座る暇もないくらい忙しそうなので代打で登板させていただきます。

※とある夜の10時くらい、腰が痛くて膝立ちしていたA子さんがコチラ↑。

隣の席のM坂さん激写しました。

 

個人的な話で恐縮ですが、最近ル・クルーゼという鍋を買ってしまいました。

憧れのお鍋だったこともあって、料理をするのが楽しくて、ちょこちょこ使用してます。

単純な性格なので、これでスープを作ったりご飯を炊くと、

今まで使っていたお鍋で作るよりも、数倍美味しいような気がします。

嬉しくてつい調子に乗ってしまった私は、

作った料理を「意識高い系目指し飯」として、おしゃれインスタ写真風に加工して

A子さんに見せて編集部できゃっきゃしていました。

すると、ドSのM坂さん(30代・男性)に見つかってしまい、

「痛いからもっとやれ! そしてブログに公開しろ!!」という指令を受けたので、

ここに公開させていただきます。

 

これは、とある朝に食べた

大根の葉の中華粥とスクランブルエッグ(になってしまった)、オクラの胡麻和えとミニトマト。

ル・クルーゼで炊いた中華粥が、とろける柔らかさで感動しました。

 

これも朝ごはんです。きのこスープにラスクを乗せて食べました。

何となく、箸置きと木のお盆に乗せて写真を加工すると、オシャレ風に見えて大変好評です。

なぜお盆に乗せているかというと、部屋のテーブルに本が積まれていて、

置けないからなのですが……。意識低い理由ですみません。

ちなみにこの箸置きは、水木しげる先生のシリーズの猫むすめで、他にも色々持っています♪

 

今日は、「意識高い系目指し飯」以外に、「標高高い系飯」も放出!!

先日、くらげバンチの大人気作『山と食欲と私』の日々野鮎美ちゃんごっこを

しようと思い立ち、高尾山から陣馬山まで縦走しました~!

まだ残雪もあって寒かったですが、とても天気がよかったので、

高尾山から富士山もくっきり見えました♪

陣馬山の頂上には、こんな白馬がいます。

ぶじに目的地の陣馬山の頂上に着いた私が食べたかったのが、コチラ↓

『山と食欲と私』第2話に登場するウィンナー麺でした♪

以前作った時は、サッポロ一番みそラーメンにしたのですが、

今回は、サッポロ一番しおラーメンにオレガノをトッピングしましたよ!

標高854.8mで食べるウィンナー麺は、格別♪ 大満足~!

 

ということで、最近の「高い飯」でした。

おそまつ様でした!

(C子)