毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

夏の思い出できましたか?

こんにちは、編集Mです。

まだまだ暑い日が続いていますが、
8月ももう末日、夏休みも終わりですね。

皆さんは、夏の思い出できましたでしょうか?

私はといえば、夏の祭典に行ったり人生で初めてサッカーを観に行ったりと、インドアのようなアウトドアのような夏を過ごしたのですが、
中でも印象に残っていたのが、暑い暑い日に伺ったこの取材!

現在発売中の「月刊コミック@バンチ」10月号にて掲載の「ミュージカル『しゃばけ』ビジュアル撮影レポート」!!
@バンチで「しゃばけ」の漫画版を描かれているみもりさんに暑い日差しの中撮影現場を直撃していただきました!

そもそもビジュアル撮影の「ビジュアル」とはなんぞやというと、キャストさんたちが役柄の姿で撮った写真のこと。

公式サイトやブロマイド、パンフレットなどに使われるものなのですが、「しゃばけ」はこの完成度がすごい!
ということで、そのビジュアルがどうやってできあがっているのか、その秘密をみもりさんとお邪魔して伺ってきたわけです。

詳しくは、みもりさんのレポートを拝見して頂けたらと思いますが、
屏風のぞきの着物にはこんな秘密が!? や俳優さんたちの役へのなりかた、などたくさんお話を伺ったので、
ぜひ本誌のレポートをご覧頂けたら嬉しいです!

中にはこんな場面もあったり…(笑)。

そんな『ミュージカル「しゃばけ」』第2弾は、9月2日(土)からスタート!

ミュージカル「しゃばけ」弐 ~空のビードロ・畳紙~
劇場紀伊國屋ホール
公演日程:2017年 9月2日(土)~10日(日)
公式HP:http://www.clie.asia/shabamu/

みもりさんによる漫画版「しゃばけ」は「月刊コミック@バンチ」にて隔月掲載!
次号11月号にも掲載されますので、ご覧くださいませ!
次元を超えて広がる「しゃばけ」ワールドを漫画も舞台も、ぜひお楽しみください♪

[M]