毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

アップルウオッチがきた

時計とかアクセサリーに全く興味が無いのですが、さすがに40過ぎの男がスウォッチひとつだけというのもアレなので、時計を買ってみました。で、どうせ買うならスマートウォッチという事で初のアップルウオッチに挑戦です。

まあ、見た目は無難な感じです。でも電池が2日くらいで切れるので、そこがちょっと玉にキズ。

目玉は何と言っても、アップルウオッチで駅の改札を通れるという機能。

しかしこれは慣れるまで気恥ずかしい。ちょっと気まずいのが難点。

で、もう一つの機能としては、勝手に自分の運動量を測ってくれてます。

運動不足をはっきりと突きつけられるのも、悪くはないですが、、

時々、時計から「1分間立って歩け!」とかピピッと命令がやってきます。

ちょっとイラッとする人はいるかも。

自分は有難く、命令に従います。

でも、結局、アップルウオッチを購入して一番よかったな〜と思ったのは。。

色々文字盤が替えられれて、ミッキーマウスさんも時計盤に!

1歳の息子がグズると、とりあえずこれで黙らせます。

3分くらいはもちますから、コレが一番うれしい機能だったりしてー。

 

新機能に、「酒飲みすぎ、もうやめろ」的な機能が付いたら最高ですね。

アップルウオッチ。