毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

埼玉の野球チームってどう思いますか?

源 田 た ま ら ん … !

(アイキャッチ画像のマスコットは可愛くてつい買ってしまった手のりレオです。)

以下個人的な野球観戦レポートになります!

というわけで先日メットライフドームへ行ってきました!

フラッグ:西武ライオンズの応援に行く時は必須のアイテム!

(試合中にパタパタ振って応援します。)

ものすごくいい天気! ドームではあるのですが、西武ドームはかなり天候に左右されます。

ご存知の方も多いかと思いますが…。

このね、構造が! 思ったより屋根と下の間空いているんですよ!

雨の日は完全に吹き込みます。雨天中止もあるよ!(ドームなのに)

メットライフドームは球場ご飯が安めで美味しいので試合以外も楽しめます!

どうやら最速で観客動員数150万人を突破したそうです。

今年強いですからね…! チケット取れないですし…。

(行った日もビジター側で立ち見でした。)

試合はVS千葉ロッテマリーンズ戦。

どちらの応援も好きなので応援ファンとしてはかなり楽しめました。

この日はコバトンとさいたまっちも来てましたよ~! ※県のマスコットです。

ただ、立ち見席のあたり(かなり勾配がある)で

ロッテの応援(割とジャンプする)をすると後半疲れます。

めちゃくちゃ足に来るのでご注意!

試合後にはなんとベースランニング体験が! …は体力的にしなかったのですが、

グラウンドに降りることが出来ました。テンション上がる~~~~~!

というわけでグラウンドの上で記念撮影。

じつは今回持っていった旗には熊谷市が舞台の『ブルーサーマル』

主人公・つるたまちゃんの姿が!

全5巻で可愛い&成長著しい姿が描かれますのでぜひ一度ご一読くださいね!

 

さて、埼玉を舞台にした作品がもう一作、来月コミックスで登場します。

その名も『埼玉の女子高生ってどう思いますか?』(渡邉ポポ)。

埼玉県に暮らす女子高生たちのゆるくて埼玉に溢れた(?)作品です。

正直、埼玉県民なのですが行田の方はよく知らない…。

いずれ十万石饅頭の聖地(本店)には行ってみたいところです…!

コミックス第1巻は10月9日発売です!

「まめの木」「さきたま古墳群」「忍城」など有名な

(…有名ですよね?他県民知ってます?)スポットがたくさん出てきます!

埼玉県民の心をくすぐるこの作品、コミックス発売をお待ちください!

 

(S子)