毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

私のディノランド

こんにちは、編集Eです。

今回は9月新刊から『ディノサン』を紹介したいと思います。

帯が付いてない画像ですみません。読もうと思って自宅に持ち帰ったら、小学生の兄弟が貪るように読みふけり、1日でボロボロになってしまいました。

つまり今のところバンチ作品史上、小学生受けNo.1です。(E宅調べ)

作品が面白いのはもちろんですが、ディノサン公式Twitterの面白さは見逃せません。発売前にフォロワー1000人を越えてきたのはディノサンが初かも。

担当編集TMのアイデアと努力のたまものです。愛情がビシバシ伝わってきます。私も同じ編集者として悔しいですが、現時点で彼女のSNS運用能力が抜群なのですからしょうがありません。公式Twitterってめちゃくちゃ難しいんですホントに。とても勉強になります。

「私のディノランド」という企画は秀逸でした。SNSでついつい参加したくなっちゃいますよね。

ちなみにこれは我がE家のディノランドです。息子がキョウリュウジャーに夢中になってた頃に買いあさった恐竜たち。戦い遊びに駆り出されボロボロになって処分されていくなか最後まで残ったお気に入りのトリケラ。

まさるがディノサンに登場した時は嬉しかった~。

これは20年くらい愛用している恐竜図鑑。

とくに『恐竜たんけん図鑑』は隅から隅まで可愛いイラスト満載で、レトロな雰囲気が逆に新しい。

中も見てください。下段が海外のコミック風になってて面白いでしょ? 1980年頃の本なのでさすがに情報は古いですが、見てるだけでもワクワクします。

ティラノに「ガオー」とか言わせてるのとか最高ですよね。

さっきTMから聞いたんですが、なにやら本日も公式Twitterで企画をやるようですよ。皆さん是非ディノサン公式をチェック&フォローお願いいたします。

(E)