毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

新連載「ひなげしの眠り姫」スタート!

こんにちは、編集・Mです。

先週には桜も満開になってすっかり春めいた時期になりましたね。
4月に入って新学期・新生活を始める方も多いのではないでしょうか。

そんな新生活にぴったり新連載が4月9日発売の「gogoバンチ vol.16」にてスタートしました!

「犬鷲百桃はゆるがない」「おやすみアイドルくん」などで知られる小嶋ララ子さんの王道ファンタジー。

「ひなげしの眠り姫」!

ヘタレな神様・千歳と
キリッとしたイケメン女子高生・ひなの純愛ロマンスです。


作品の舞台となるのは、氏神様と人が強いつながりを持つ土地・草壁町。
都会で育った女子高生・箱守ひなは、幼い頃訪れたことのあるこの町に、ある理由を持ってやってきます。
さて、その理由とはーー!?

そして、幼いながらに、この町で土地神・千歳様と氏子を繋ぐ役割を担っているのが、小学生の神長虎太郎くん。
千歳様の眷属・阿形・吽形と仲がよろしい(?)ようですが……。

作品ページはこちらから!
https://www.comicbunch.com/manga/thu/hinageshi/
感想などこちらにお寄せいただけると、編集部員が小躍りして喜びます…(笑)。
ぜひ、応援の程、よろしくお願いいたします!

 

ちなみに、先日この「ひなげしの眠り姫」(略して「ひな姫」!)の取材である場所に行ってきたのですが、そこのご飯がそれはもう……ものすごい美味しかったんです!
小嶋さんと鱗をポロポロ落としながら、食べたごはんたち。

外を歩いて冷え切った心と体に染み渡る、カレーすいとん…

そして、作中にもちらりと登場していたコロッケ、これもじゃがいもが甘くてとろけるようでした…(反芻)

機会があればご紹介したいと思っておりますので、本編と合わせてぜひお楽しみに♪

「ひなげしの眠り姫」第1話、これからどうぞよろしくお願いします!

[M]