毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

想像上のカレーうどん~必要なのは調整力~

★材料★調理時間は15~30分

・うどん(適量)

・カレールー(適量)

・適当な具(油揚げ、ナス、玉ねぎなどあなたの思うカレーうどんに入っているもの)

・めんつゆ(適量)

・和風だし(適量)

・想像力(※重要)

 

1、夕飯を作ろうとしたけれど炊飯器にご飯を炊いていないからどうしよっかな~と冷蔵庫を見る

2、適当な具を適当な鍋で炒める

3、適当な2に水と和風だしを適当に入れて煮る

4、適度に湧いたらカレールーを投入する

5、想像力を膨らませて昔食べたカレーうどんを思い出す、そして味を近づける

※ここが一番重要なポイントです!

(いや~カレーうどんってどんな味だったかな~ちょっと和風だし必要だった気がするし…。そういえば昔学食でカレーうどんを頼んだ時かけうどんにライス用のカレー掛けたのを出されたけどあれって正解だったのかな…。まぁ、美味しかったから正解だよな!大きめのじゃがいもと人参入ってたのが若干気になったけども…。)

6、うどんを投入して袋の表示通りに煮る

※生麺タイプが楽で良いですよ!

7、適当に盛って完成!

 

思ったより適当に美味しく出来ました!のでなにか夕飯に詰まった時に作ってみてください。

カレールーは普段カレーを作る時より少なめに!通常量入れると普通にカレーになります。

ちなみに完成写真がなぜ無いのかというと、単純に写真の腕が無いこと、そして…。

未だにテーブルが家になく、ダンボールを使っているという理由があります。

(友人たちに「なんでダンボールなんだ」「早く買え」「文明が低い」と罵られています。)

…生活は出来てるから!!!!!ありがとうノジマ電気(の箱)!!!!

さて、料理に必要なのはそう、味の想像力調整力!

 

というわけで、バンチオンラインストア

 

ココ↓カテゴリー部分をマイナーチェンジしました。

 

順番等、少し入れ替えてみましたがいかがでしょうか?

商品も続々登場しておりますので、ちょくちょく見てみてくださいね!

(S子)