毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

夏祭り!

「お祭り」というと、どうしても北島三郎さんの「まつり」が脳内で流れてしまう編集部Mです、こんにちは!

梅雨が明けすっかり夏らしい暑さになったので、祭り好きの血が騒ぎ、先日阿佐ヶ谷の七夕まつりに行ってきました。

とにかく人が多い!!!というお祭りならではの叫びはさておき(笑)、商店街のアーケードびっしり吊るされた七夕飾り、本当にすごいんですよ!
商店街のお店だけでなく一般参加もできるので、様々なキャラクターや人が七夕飾りになっていて、流行りの出来事や人気のキャラクター、誰かの偏愛を感じる作品などなど、それを眺めるのが毎年の楽しみです。

今年は、こんなものも……。

つけられたメッセージにしんみりしました。

いつかバンチの作品も見られたりするといいなと思いつつ帰宅したのですが、翌日バッチリ首が筋肉痛になりました(笑)。
皆様、上を見上げすぎにはご注意ください。

ということで、ここからが夏本番!
暑い日が続きますが、みなさんがんばっていきましょう!!
(夏の祭典に備えながら)[M]