毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

何もなく、斎場が多く、治安のいい(感じがする)街で暮らしています。

とある帰宅時、最寄りの駅を出て少し歩いたところにある呑み屋から、2人の女性が出てきた。

かなり酔っている様子で、階段を降りる足取りが危うい。

「…終電まで開いてろよな!!」

大声でそう吐き捨てた2人の女性を見ながら私は思った–。

(まじでそれな……)

 

最寄りの駅、22~23時に大概の飲食店が閉まります。

う~~~~~ん、早い~~~~~少し早い~~~~。

少しごはんを食べようと居酒屋に入った瞬間、「ラストオーダーですけど…」って言われたの、最近で一番の驚きでした。

終電逃したら最後、この街行く場所マジでない。

※かろうじてカラオケが1店ある程度

とりあえず終電逃した人は歩き続けて隣の駅に行ったほうがいい。

そんな(?)埼玉の片隅に暮らす私が一昨日(12月9日)発売の『埼玉の女子高生ってどう思いますか?』3巻をご紹介出来ればと…思います…。

とは言っても、今回の3人はコミックス半分くらい埼玉にいません。

第二の埼玉池袋に行っております。

池袋、本当に埼玉県民多いんですかね?これ疑問なんですけど…。

でも池袋って新宿とか渋谷に比べると緊張しないし行きやすいのは確かです。

……土着感的な…?

 

半分の埼玉成分の中のさらに半分くらい?は浦和のお話。

ホームタウンキタ!!!!!!!!!

と個人的に思いました。

駅を出た瞬間に「URAWA SOCCAR TOWN」の赤いイルミネーション。(伊勢丹側)

伊勢丹の広告面にはもちろん浦和レッズのチーム集合写真。

商店街には赤い旗が掛けられている、そんな街です。

3人はコルソ(伊勢丹(コルソ))に向かいます。

 

浦和の伊勢丹、実はすごいんですよ。

新宿本店に次ぐ2位の売上があるんですよ!(出典:Wikipedia)

有名なブランドもたくさん入ってます。ウロウロ歩き回るだけで楽しい!

Tシャツ短パンでも入れるヴ●トンがあるのは浦和伊勢丹だけ!※夏によく見る

 

コルソとの境目で世界がかなり変わる不思議な店舗…いや行き過ぎて逆に普通…な気がしてきた…。

とりあえず面白いので行ってみてください!

 

駅の逆側にあるパルコに行く時のが緊張するんですけど、おしゃれの民じゃないからですかね?

………。

あ、「彩果の宝石」はマジでおすすめなのでぜひ一度食べてみてください!

フルーツゼリーの概念が変わりますよ!

 

(彩果の宝石は梅味が好きなS子)