毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

はしっこの風景

皆様、GWはどのように過ごされましたか?

今年は有休を上手く使って遠くまで旅行に行った方も多そうですね。

自分はというと、前々から行ってみたかった場所に友人と行くはずが、諸事情で急遽自分だけキャンセルに・・・。

代わりに一人で行ってくれた友人から写真だけ送られてきました。

その場所とは・・・

日本最北端です!

自室でも部屋の隅っこで過ごすこと多い性分だからか、昔から「果て」とか、「際」とか、「端」に弱かった自分。

昔から何となく、最北端には行ってみたいなと思っていたのですが、とりあえずは写真だけみて行った気分に・・・。

最北端の近くには、近くに住む動物のはく製を展示してる施設などもあるそうです。

こんな感じで写真でみるとちょっとシュールでした。

それにしても、うらやましい・・・日本最北端でびゅんびゅん風に吹かれたい・・・。

と思っていたのですが、実はいちばん羨ましかった写真はこれでした。