毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

夏といえば…

こんにちは、編集Mです。

いよいよ明後日は「月刊コミック@バンチ」9月号の発売日!

夏といえば、怪談、怪談といえば「あやかし」……と半ば強引ではありますが(笑)、
次号9月号では、「しゃばけ」第三話が掲載になります!

第三話のタイトルは「夏の日」

ある夏の日の、若だんなと仁吉や佐助たちとの”出逢い”が描かれます。

そして今回新登場になるのは、若だんなのお父上・藤兵衛さんとご母堂・おたえさんです。

若だんなが心配で心配で仕方ないのがおたえさん。
その「心配」を受ける若だんなの心情が、今回のお話の見どころでもあります。

ぜひぜひお楽しみに♪

そして、そんな漫画版「しゃばけ」を描かれているみもりさんと先日とあるところに取材に行って参りました…!

ヒントはこちら…なのですがほぼノーヒントですね(笑)。
答えは、明後日発売の次号予告に掲載されております!

こちらも賑やかな取材になりましたので、ぜひお楽しみに!

[M]