毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

「海」派ですか? 「山」派ですか?

こんにちは、C子です。

皆さまは、夏は海派ですか? それとも山派ですか?
私は、どちらも好きです。
ちなみに編集部にいたU氏に何となく聞いてみたところ、
どちらもあまり好きじゃなさそうでした。A子さんは海派だそうです。

学生時代にスキューバダイビングをしていたことから海好きになったので、

漫画編集者になりたての頃から、いつか海マンガを作りたいなーと思ってましたが、
今年、念願の海マンガの連載が始まりました!

ゴーゴーバンチで連載中の椙下聖海さんによる『マグメル深海水族館』です!


コミックバンチウェブでは、ただいまプロローグが読めます。
来週月曜は、ダイオウグソクムシの第1話が更新しますよ~!

昨日発売した最新号では、第2話が掲載!! 深海ザメのラブカが登場しています。

深海世界が、愛情たっぷりに描かれていますね。

深海生物が大好きな主人公・航太郎くんが、
マグメル深海水族館の人々との交流のなかで、どんな風に成長していくのか。
ぜひあたたかく見守ってくださいね♪

深海展も行かないと!

 

と言いつつ、最近は、職業柄Mッ気が強くなったのか(?)、

もっぱら山登りをして、サバイバル的環境に身を置くことに生きる実感を感じます……!

なんちゃって!

ということで、先日は群馬県の谷川岳に行ってきました~。

写真をご覧になっての通り、天候はいまいちだったのですが、
高原植物が咲いているなか尾根歩きできて、とても楽しかったです♪

ちなみに群馬と新潟をまたぐ谷川岳は、山の稜線ではっきりと天候が違っているそうです。


この写真で霧がかかっている方が群馬側で、かかってない方が新潟です。
くっきり分かれていて面白いですね!(何か間違っていたら、ご指摘ください)

トマの耳とオキの耳、両方登頂しましたよ♪


山の頂きが二つ並んでいるのを双子峰(そうじほう)と言うそうです。

というこれらの情報は、全て『BTOOOM!』や『うどんの国~』のデザイナーであり、

山男のYさんが教えてくれました!

大変勉強になりました。ありがとうございました!

 

ところで、山の上で食べるラーメンは相変わらず美味しかったです。


ちなみに『山食』のウィンナー麺が好きなのですが、
サッポロ一番のみそ→塩→しょうゆと色々試した結果、
しょうゆが個人的に一番ウィンナーとマッチしました。

キャンプも嗜むYさんは、私とはひと手間ちがうラーメンでした!

明日は、山の日ですね!


それでは、すてきな3連休を~♪

(C子)