毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

東京、香川、神戸の味をご賞味あれ♪

こんにちは、C子です。

夏ももう終わりですね、熱心に見続けていた朝ドラ『ひよっこ』も、

あとちょっとで終わりです……。

あかね荘の漫画家コンビが可愛くて、この夏の癒しでした。。。

 

さて、夏が終われば食欲の秋!!

ということで、発売したばかりの@バンチ10月号のおいしいメニューをご紹介します♪

 

まずは、10月にコミックス第2巻の発売が決定したうめ先生の『おもたせしました。』から、

今回は、都電荒川線が街中をゆっくり走っている大塚駅グルメをおもたせ!

おにぎり屋のぼんごさんと洋食GOTOOさんを取り上げさせていただきました。

もちろん今回も打ち合わせで試食させていただいたのですが、、、

ぼんごさんの肉みそと鮭のおにぎり と、

洋食GOTOOさんのカニクリームコロッケとポテトコロッケ

どちらもとても美味しかったです♪  たいそう満腹になりました!!

 

続いて、11月にコミックス第10巻が発売される篠丸のどか先生の『うどんの国の金色毛鞠』

からは、金時にんじんのキャロットケーキが登場!

金時にんじんは、京にんじんとも呼ばれていて、通常のにんじんより赤い色をしています。

香川県が全国の生産量7割を占めているため、秋から冬によく食べられています。

なので、今の季節は食べられないのですが……、

あん餅雑煮や、

お煮しめなど、お正月メニューによく登場しますよ~!

 

シメは、連載開始早々大好評! 山崎零先生の『恋せよキモノ乙女』より、

兵庫・三宮駅にある中華料理天一軒さんの焼き鳥ももかため!!

こちらのお店は、三宮駅の高架下にあります。

山崎先生と取材で訪問させていただきました!

焼き鳥もも以外にもギョーザや

チャーハンなど……(こ、これは、山崎先生と2人で食べてますよっ!)

どのメニューもう一度食べたくなる美味しさでした!

それぞれのメニューが、物語のなかでどんな風に描かれているのか、

ぜひ読んでみてくださいね~♪

 

ちなみに、神戸では明石焼きも食べちゃいました!

本場の味は、ふわトロで美味しかったです。

(C子)