毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

付録のCD聴いてくれたかな?

ちわっす。

毎日暑くて夏バテ気味のY之介っす。

2日連続でっせ。

 

運動するんも熱中症が気になるんで休みの日は閉じこもってばかり。

まあ料理が得意やさかい、最近は久しぶりに自炊にはまってます。

こってり系よりさっぱり系ばっかり作ってまうわ。

 

ちなみに、Yのウチご飯はこんなんでっせ。

じゃーん!

栄養のこと考えてベランダで栽培しとるハーブ系をメインに、

でもって雑穀米で作ったサラダ仕立ての……

 

って、うそうそ。うそでんがな!

 

料理なんて卵かけご飯以外作ったことないって。

 

取材で撮影した写真を引っ張り出してもうた。かんにんな。

 

関西人は気温が33度を超えると、集中力がもたへんのです。

せやからワイのおっちょこちょいは、おてんとさんのせいでっせ。

 

さてさて気を取り直して。

今月のバンチ買うてくれました?

「死役所」が表紙の号でっせ。

あ、気付きました?

わい顔出しNGなんで、知り合いからよう似てるいわれる

水色の怪獣で出演させてもらいます。

 

よいしょっと。

え?何してんのかて?

付録ですやん。みんながもったいのうてよう開けへん言うから

見本見せたろおもて。

どりゃああああああああ!!!!!

びりびりびり。っと点線にそってひっぱるねんで。

ほら出てきた出てきた。

とったどおおおおお!!!!!!

 

めっちゃええ歌やから絶対聴いてな。

 

<おまけ>

最後は真面目に。ここ最近読んだ本で一番よかったのはこれ。

『本のエンドロール』(安藤祐介・著)

印刷所を舞台にした小説でっせ。

毎日一緒にお仕事させていただいてる

印刷所の営業の方や現場の方が実際に

どんなお仕事をされてるのか…意外と知らないことばかり。

熱い!! 読んでてめっちゃ感動!!!

出版界に興味がある方はもちろん、なくても面白いお仕事小説でっせ。ぜひ。

 

(Y)