毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

好きなものって意外と出てこないものですね

はじめまして。

先月から新しく入りましたTSMと申します。

まさか入社2週間で編集部ブログを書くことになるとは思ってもみなかったので、皆様に自分を知ってもらうために思いつくまま好きなことでも書き殴っていこうかと思います。

・映画『アイアンマン』

子供のころ、MCUのアイアンマンに一目惚れしました。
全身を覆う武装と装甲。
装着時のガチャガチャと鳴る機械たち。
多目的な武装やギミックなどガンダムから始まったロボット好き少年の心を撃ち抜くには刹那の出会いで十分だったのです。
迸るユニビーム、唸るモーターと鉄拳、解き放たれる特殊弾。

家のビデオデッキがイカれるほど見た映画はあとにも先にもアイアンマンだけかもしれません。

・ゲーム

気付いたら朝でした。
年越しはオンライン上の見知らぬプレイヤーと一緒にあけおめ。
そんな日々が続く程度にはゲーム廃人に一歩踏み込みつつある今日この頃。

最近はAPEXとLOLのランクにこもりがちです。
LOLのおかげでAPEXくらいの暴言とトロールは痛くも痒くもないので民度はやっぱり最低だなと思いつつ、ゲームが楽しくてやめられません。
直近で一番のヤバイ奴はTP・スマイトでジャングルやレーンのCSを奪っていくトロールでした。相変わらずですね。

LOLのメインロールはJG/TOP。得意なのはブルーザー系のタンクやファイター。
APEXはもっぱら弓かスナという近距離捨てたマン。
一日5回はアークスターを刺すという修行をしている変態です。

・酒と飯

昔、バイトしていた居酒屋のキッチン担当のお兄さんが飲む度に言ってました。
「いいかい、TSM。人生を楽しむために欲を満たすことだ。男なら酒、飯、女を楽しめ!」と…。

ありがとう、お兄さん。
最後の一つ以外はめちゃくちゃ楽しんでます。
居酒屋巡りやお家飲みはいい塩梅です。
ここしばらくはお家でつくるおつまみのレベルも上がってきました。


先日作ったチャーシュー

…とまあ、今回はこのくらいにしておこうかと思います。他にもまだまだ好きなものはありますが、書くことがないときにでも続きを書いてみたいです。

まだまだ分からないことだらけですが、早く皆様に面白い作品をお届けできるようがんばりたいと思います。

それではまた!

(TSM)