毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

もうすぐバンチ通巻100号!!【第35回】仏&M2のミッションインポッシブル!!

こんにちは。

仏です。

 

現在発売中の『月刊コミックバンチ』3月号は8周年記念!!ということで、豪華プレゼント企画実施中ですが、

実は、『月刊コミックバンチ』は4月売り6月号で通巻100号を迎えます!!

ということで、記念にがりバンチ拡大企画『勝手にバンチでQ~連載作家に100の質問~』を実施!!

なななんと、皆さんからいただいた質問に、連載作家陣がレスポンスする、という超太っ腹企画!!

もしかすると、憧れのあの作家に答えて貰えるかも!? という夢のような企画です。

応募方法は3つ、

①ハガキ ②メール ③twitter

おススメはtwitter!!

「がりバンチ」公式twitter(@GARI_BUNCH)をフォローの上、「#バンチで100」をつけて投稿するだけ♪

みなさん、がりがり応募してください☆

 

では、皆さんお待ちかねのこの時間。

【仏&M2のミッションインポッシブル】

始める前に一言。M2、前回は私を課金沼から救ってくれてありがとうございます。

おかげでヴァルハラに積み立てをしなくてよくなりました。

 

さて、ではお礼に

<仏へ>

最近クイズにハマっています。

QuizKnockYouTubeチャンネル、いいですよね。

一番好きなのは元素王とかですかね~。

というわけで、解きたくなる論理クイズ、プリーズ!

 

でしたね。

うむ。鬼畜な問題です。

論理クイズなる言葉、耳覚えがなくて、思わず検索しました。

なるほど、これは知的好奇心が刺激されますね。

ですが、論理クイズ界に生を受けたばかりの私は、

上級者たるM2が思わず解きたくなるような、魅力的な問題を考えることはほぼ不可能…

でのがミッションインポッシブル、あきらめるわけにはいきません。

ということで、論理クイズ本を紹介します!!

論理パズル101―推理の楽しさ、ひらめきの快感 (ブルーバックス)   

です。こちら1993年出版された本のようですが、

クイズ本といっても実際にアメリカの大学院入試で出題される問題も収録されているんだとか!!

大人のクイズ―論理力が身につく (PHP文庫)

こちらは①よりももっと娯楽向きの本です。お子さんと出し合いとかしてみてもいいかもしれませんね。

いずれの本も楽しめるかと、思います(ニコニコ

ぜひ、買って感想聞かせてくださいね♪

では私からのお題。

 

<M2へ>

最近、よく夢を見るのですが、見てる最中は夢と気付けず、なんだか損をした気分になります。

そこで、自分の思い通りの夢を見れるようになりたいのですが、

何か方法を伝授してください。

 

では、無病息災。