毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

TGS行ってきました!

こんにちは、編集Mです。

先日、東京ゲームショウに行ってきました!!とブログを更新しようと思っていたら、前回Y之介くんがすでにブログに書いていたという…まさかのネタかぶり。

とはいえ、私は取材ではなくただの趣味なのでネタを重ねて行こうかと思います(笑)。

新作ゲームが気になるのと何が流行っているのか知りたいという気持ちで、毎年さりげなくTGSに行っているのですが、今年の楽しみはなんといってもこれでした!!!

私の青春!!!!
ちなみに、写真の画角が微妙なのは、テンションがあがりすぎたためです。

この展示と試遊台を見るのが主目的だったので、あとはフラフラとしていたんですが、

札束風呂を眺めたり、

思わぬところで推しのアイアンマンと再会したり……(エンドゲームを観た方は私の心中をお察しください)

ゲームをどう知ってもらうか&面白く見せるか、各社さんが色々と工夫を凝らしているので、ブースを回るだけでも勉強になります。やっぱりこういう展示を見て回るのは面白いですね^^

そしてバンチには「東京トイボクシーズ」の連載があるので気になっていたのですが、eスポーツのステージも面白かった!
ゲームを試合みたいに観戦するってなんだか新鮮ですね。
去年より、ステージの数や種類も増えていて盛り上がりを感じました。

[M]