毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

私の青春時代の思い出

いいな~~~~Y之介さんはTGS(東京ゲームショウ)に行ったのかいいな~~~~~~!

っていうかMさんもかいいな~~~~~!!!!!

 

…私も昔は毎年のようにTGSに行っていた時期がありました。

メインで遊んでいたのがRPGだったので、新作のトレイラーを見たりするのが楽しみだったんです。

新作ゲームのOPムービーの入ったDVDを貰えたり、ちょっとゲームの体験したり…。

何故か崖を登れず挫折した某モンスターをハントするゲームの豪華なブースを見たり…ってTGSについて語るブログ、三連続になっていますね…!

 

さて、2019年の今、私が最近購入したゲーム機がこちらになります。

鈍器ゲー●キューブです!!!!!!!!

FOOOOO!!!!!懐かしい!!!!!

ちょっと今Wikipediaを見て来たんですが、2001年に発売し2012年に生産終了しているようです!

なにがおすすめってコントローラーのしっくり感!すごいしっくりくる形なんですよ!

…これ、私の(ゲーム的)青春時代と言いますか、初めて家に来た据置ゲーム機なんですよ…。

「一緒に遊びに行こ~」「一緒にプリクラ撮ろ~」、そんな誘い文句が跋扈する中学生時代、何度電話による友人の誘いを「ごめん今日用事あるんだ…」とゲームのポーズボタンを押しながら断ったことか…!(最低)

あのときの友人たち、ごめんね★

 

さて、どうしてもやりたいというか人にやって欲しいゲームがあり、ゲーム●ューブを手に入れ、届いたその日にワクワクで開封し、コードを接続しようとした時、一つの問題が…。

最近のテレビ、S端子なくない?????

S端子ってわかります?

これです。この端子、なくないですか?ちょっと家のTV確認してもらっても良いですか?

 

…というわけで、正直膝から崩れ落ちましたね。

後日家電量販店に行った際、「S端子→ピンプラグに変換できるケーブルありますか…?」と店員さんに訪ねてみましたが「S……端子……?」と変な空気にしてしまい申し訳ございませんでした。取り寄せになるとのことで結局アマゾンで買いました。

 

これからゲー●キューブを買う人は必ずコードと端子!確認してくださいね!!!!!

 

(S子)