毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

明日は埼玉県民の日です!!!!!!

こんにちは。

昨年の埼玉県民の日にはしゃぎ倒した様子はこちらをご覧ください。

テレ玉でCMをよく見る例の場所に行ってきたレポートです。

 

今年、どうしようかな~と思っていたんですが、「埼玉県民の日」は明日でした。惜しい!

というわけで(?)個人的に美味しいと思う埼玉グルメを紹介します。

肉汁つけうどんです!

もともと私が住んでいた地域(南埼玉)は、つけ汁うどん文化ではなく、かけうどん文化の土地です。

↑いつも食べていたやつ

なので、つけ汁うどんのお店が近くに出来た時に「画期的なやつ!!!!美味しい!!!!すごい!!!!!!」と思いましたが、北埼玉の人に「いやこっち普通にそれだわ」と言われて文化の違いを感じました。

どうやら北関東で多く見られる食べ物のようです。

埼玉まじで北と南で文化が違うんですけどなんなんですかね?

味が濃い目の汁がお店ごとに違くて楽しいですよ!たまに家でも作ってます。

北埼玉へお越しの際にぜひ!

 

あと、個人的におすすめなのが「風が語りかけてくる」例のお店のサブレです!はにわさぶれ!!!!

サクサクほろほろで美味しいんですよ!!!!皆!!!こっちも注目して!!!!!

こっちもうまい…うますぎる…ってなるから!!!!!!

…まだ本店行ったことないので、いずれかならず…!!!!

 

ゆる~くまったり(北)埼玉のリアルが感じられる『埼玉の女子高生ってどう思いますか?』

ぜひ、埼玉県民の日である明日!読んでくださいね!!!!!

みんなかわいくて最高です!!!!!

 

(埼玉県民の日で学校が休みだった子供のころに戻りたいような気がするS子)