毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

るーぱん問題

こんにちは!

コロナウイルスの猛威でマスクが手に入らないので非常に困っているS子です。

花粉的な意味で…!!!!!

杉を伐採したいという気持ちを共にする皆様、5月ぐらいまで頑張りましょう!

…無事に乗り切れるかな……。

 

「月刊コミックバンチ」4月号の中で、埼玉に暮らす者として見逃せないものがありました。

『埼玉の女子高生ってどう思いますか?』に出てきた、「るーぱん」です。

数年前から(県内の?)書店に膨大に登場した埼玉本(地域の特性等をまとめた本です)の中に必ずと言っていいほど登場する「るーぱん」

埼玉グルメの紹介として、大体の著者が「高校時代の思い出」「学校帰りに寄りました!」等の記載をしているのですが…。

※たぶんこんな感じなんでしょう…。

 

「るーぱん」…まったく見たことがない。

人生の9割くらいをを埼玉で過ごしているのに見かけたことがない。

「十万石」よりもかなりレアな「るーぱん」

現在の居住地にも実家の周りにもなく、行ったことがありません…!

埼玉を愛するものとして、いつかは行ってみたい…!

数多くの埼玉本からの知識だと、パスタを食べたあとにライスを入れてリゾット状にするのがおいしいらしいです…!知らんけど…!

もしかしたらM3さんは行ったことがあるかもしれないです。

 

とりあえず現在の居住地にあった埼玉グルメをご紹介します。

「三割うまい」でおなじみの「餃子の満州」です。

 

 

 

 

 

(何が三割なのかわからないS子)