毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

夏の音

まだ5月なのに、もうすっかり暑くなってきましたね。

もうすでにバテ気味で今から真夏の日々に戦々恐々としているのですが、

夏自体は大好きです。

どこが好きかというと、夏には季節を感じさせる音が溢れているところですね。

五月蝿いくらいの蝉の声、遠くで聞こえる花火の音、夏休みに入って友達同士ではしゃぐ子どもたち・・・。

あげればきりがないのですが、自室にひきこもっていても強制的に介入してくる夏の気配が、個人的には大好きです。

つい先日も、何だか騒がしいと思って外にでてみると・・・

自宅の近くに御神輿が!祭り囃子と掛け声で凄い熱気でした。祭りも夏の醍醐味ですね。

早くも感じる夏の気配に、何だかノスタルジックな気分になってしまいました。

祭りといえば、小学生の頃に地元のお祭りで毎年クレープの屋台をだしているおじさんに、

「5年間毎年来てくれたら、安室奈美恵のサインをあげる」

と言われたことを今でも覚えています。

律儀に通い続け、5年目の夏にサインをねだったら、

「そんな約束したっけ?」

と一蹴され、大人の残酷さを知った夏でもありました。

夏は人を少し、大人にするのかもしれません。