毎週金曜日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が無料で読める!

久しぶりのヤマ

久しぶりに登山に行ってきましたー! なんと二年ぶり。

今回は榛名山。熊笹の中を黙々と。

雲の切れ間からのぞく榛名湖と榛名富士が疲れを癒やしてくれます。

頂上到達!

私はヘトヘトですが、同行者二人は「まだまだ登り足りない」とか、、、

ソーセージぶっ込みラーメン。『山と食欲と私』1巻目に出てきたメニューですね。

帰りは近くの伊香保温泉で汗を流し、『お前はまだグンマを知らない』でも紹介された玉こんにゃくを頂きました。

 

2年のブランクは大きかったです。。。

体力の衰え、準備不足、過信と油断などなど、手痛い山行となりました。。。

とにかくしんどかったですが、そんな時にも登っていると、色々と教訓を与えてくれるのが山。

いいタイミングで復活できてよかったです!

 

次はどこへ行こうかなー。